見出し画像

夢の国ディズニーランドから早く出たいと思ったあとに新たな夢の国を見つけた

あなたはディズニーランド好きですか?

私は大好きでした。
走ってファストパスとりに行く

ファストパスとれた!次は二時間後だね!

ファストパスをとれば人気のアトラクションに4つは乗れてた。。

ファストパスがディズニーランドの魅力の一つだったのに今はもうない。。。


2年前の祝日にディズニーランドに行きました

行った日が祝日だったのが悪かったのもありますが

手荷物検査で長蛇の列
パークに入れたのは
45分後

パークにはいると
みんな携帯をポチポチポチポチ

美女と野獣の
アトラクションが夕方の5時まで
もう埋まってる


乗り物が優先的に乗れる2000円のパスを家族5人分とる
それだけで1万円。。

どこのアトラクションも混んでる
イッツスモールワールドが
一番早く乗れる

お昼になると
レストランがどこも混みすぎて
1時間待ち

お金はあるのに
食べ物を食べれない

子供はとにかく遊びたくて
お昼は食べないでポップコーンをたべさせて
空腹をまぎらわせる

子供がいる家庭は
軽食など持っていくことをおすすめします!

パーク内に人が多すぎて歩きずらい
食べ物を買えない
乗り物は何時間も並ばないと乗れない
人しか見えない。


もう帰りたい!!


ディズニーランドから出たい
はじめてディズニーから早く出たいと思いました。
普通は帰りたくないのに。

昔のディズニーランドは
2時間おきくらいにファストパスをとりにいって
お金かからないで4つくらいは乗り物に乗れました。

あれがよかったのに。
ファストパスがよかったのに涙
いつのまにかなくなってしまって。。

今では人気アトラクションに乗るには
お金をさらに払わないと乗れない。
かといっていつでも行けるディズニーランドではないのに
2、3時間も並ぶのに時間をかけれない

何でも高いし
本当に夢の国なんだろうかな?
と思ってしまう。

夢の国が夢の国じゃ
なくなった日

それから一年後
三重県のナガシマスパーランドを
訪れてみた

その日は人が少なかったせいか
遊園地の乗り物に乗るたびに
管理してる人が動かしてくれるというスタイルで

え?
この遊園地私達のために動いてる?
乗り物が待ち時間なしの乗り放題
これこそ夢の国じゃない?

近くにはアンパンマンミュージアムもあり
アウトレットもあり
宿泊施設の温泉が種類も多くてこの温泉おすすめです!
ナガシマスパーランドにすっかり魅了されてしまいました。

時期が冬だったので
巨大プールには入れなかったのですが
プールまで入れたらここは天国じゃないか?
と思いました。遊びきれない。

近くにはなばなの里という
イルミネーションがとても綺麗な場所があり


ナガシマスパーランドは
今まで旅行をしてきて、子供も大人も楽しめる場所で
一番だと思います。

三重県すごい
三重県を好きになり
大満足で帰ってきました。


ディズニーランドが嫌いになった訳ではなくて
ディズニーは大好きでディズニーランドは
とても魅力的な場所だと思います!


昔のディズニーランドと比べてしまうからダメなんですね。

次回訪れることがあれば
今のディズニーランドを楽しめる方法見つけたいと思います!
よかったら楽しみ方教えてほしいです!

読んで頂きありがとうございます!




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます✨読んでよかったと思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』『コメント』などをしていただけると嬉しいです✨ サポートしていただいた分は noteの記事を買って還元していきます! 応援よろしくお願いします!