見出し画像

親との関係に悩んだら改善する5つの方法

親との関係に悩んで
自分が親不孝だと感じることがあったら
そんなことは思わなくていいのです。

自分の幼少期、3歳くらいまでが
本当の可愛い時期でその時期を親が一緒に過ごすだけで
親孝行はできているみたいです。

私はそのことを聞いて安心しました。
自分が大人になる度に
親と考え方が合わなくて避けるようになり
親不孝な子供だなんて思わなくていいんだと
安心しました。

私は子供が産まれて友達に子供のことを相談する度に
母親に言われたことを友達に話していたので

なんでりゅうたんて、母さんの言うことばかり気にしてるの?
なんでお母さんの言う通りにしようとするの?
お母さんの言うことばかり聞かなくていいよ。
自分はどうしたいの?

と言われました。



私は母親の言うことは正しいと思ってずっと生きてきました。
友達に言われたことで
私は産まれてからずっと親の価値観で
生きてるのではないかと考えました。
それから親に不信感が産まれるようになり
連絡がくるのも嫌になってきました。


みなさんが自分の親に何か違和感を感じているなら
今すぐ親との距離をとるのがいいです。
連絡も取らなくていいと思います。
私自身、母親との関係に悩まされ
同じ悩みを持つ誰かの助けになれればいいな
と思い、この記事を書きました。

ここから先は

1,684字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます✨読んでよかったと思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』『コメント』などをしていただけると嬉しいです✨ サポートしていただいた分は noteの記事を買って還元していきます! 応援よろしくお願いします!