スキンフェード陽性リーマン

こんにちわ。「スキンフェード陽性リーマン」です。
何が陽性だったかは言わずもがなでしょう。。。😷

今まで風邪をひいたこともあまりなく、インフルエンザにかかった時も熱も咳もなく一応、検査を受けてみたら、かかっていたというぐらい体は強い方だったので、コロナウイルスにしても「自分は大丈夫やろ〜」と舐めてました笑⚠️

ただ、咳は出るし声もおかしくなるしで検査を受けることにしました。
検査は梅田のPCR検査センターで受けました。
その日はめちゃくちゃ寒くて雪も降っている中、2時間ぐらい外で並んで検査を受けたのですが、「余計風邪引くやんけ」思いつつ、やっと検査を受けることができました。
検査を受ける人は足がキンキンに冷えるので暖かくして行ってください笑🥶

あと、検査結果を見るときは、「どっちや?どっちや?頼むで?」の大学受験合格発表のゾクゾク感を思い出させてくれます笑

言うてももう僕の隔離期間は終わろうとしているのですが、コロナウイルスに感染して1番何が辛いかというと家に篭り続けないといけないということで、無症状の人は特に発狂する人もいると思います。笑

実際コロナウイルスにかかった印象は、「普通の風邪やな」という感じです。
風邪も熱や咳は出るし体はだるくなるしで同じ症状です。
コロナは高齢者にかかると危ないと言われていますが、風邪もインフルエンザも高齢者にうつすとまずい訳で、1番何が大事かというとコロナ関係なく「完治するまで安静にする」というのが大事だと思います。笑

まあ、手洗いうがいが1番の予防です!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?