見出し画像

深夜の日記

文字通りただの日記です。

現在深夜の3時。

昨日は21時に終業し、かなり疲れていたのでそのまま布団になだれ込み寝てしまった。約6時間の就寝。ぐっすり寝てしまった。

お風呂は終業前の休憩時に入っていたのが、夜ご飯は未。

なので今少し寂しい口とお腹を満たすために、プリンとチーカマを食べ、ミルクティーを飲みながらこれを書いている。

この時間だとTwitterのタイムラインも静かで、普段の終業後の19時台などは激戦区なので、追いかけているだけであっという間に2~3時間経つこともある。今日は5分間ぼーっと眺めていても動きはなく新しい投稿もない。

なので僕も"あちら"ではなく、久々に"こちら"に投稿でもするかと思い、"こちら"に来てみた。どちらにせよこういう時の僕は「140文字に収める」つもりが全く無いのだから。

ワクチン接種(7/26接種)の副反応なのかややけだるい。腕の筋肉痛のような痛みはほぼ引いてくれた。

直前に寝ていた時の夢の話でも書こうと思ったのだけれども、本当に不思議なもので、起きて2~3分もすると夢の内容をすべて忘れている。見たのかどうかすらも忘れている。

僕の脳みその死角みたいなところにあるちょっとスィートな謎の感覚だけ残っている…が、それすら今食べているプリンを食べていることによる、なんらかの脳内物質の反応かもしれない。

少なくとも寝る直前まで参加していた某イベント、夜間の某オンラインイベントが昨夜の最後のお仕事だったのだが、そこで見た輝かしくて眩しくて明るい素敵な世界の記憶は残っている。本当にああいう素敵な世界があるのだな、と感心しながら寝たのは覚えている。

始業まであと約7時間…。さてこの時間をどう使おう?

とりあえず炊飯器内で保温しっぱなしだったご飯にラップをかけ、冷蔵庫へ。

明日(日付的には今日…2回目)、日中の眠気がやや心配だがそれは今から心配することではない。一応眠気覚ましのコーヒーとかは必要かもしれないけど。

あれ?うちにコーヒーなんてあったっけかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?