自己紹介

初めまして、林竜佑といいます。
初めてブログを書きますので不慣れなところもありますが、どうぞよろしくお願いいします。

1記事目なので簡単な自己紹介をさせて頂きます。

僕は大阪出身、大阪育ちで就職を機に東京に出てきました。
大阪の南のほうが地元で、ガラが悪いと言われる地域ではありましたが、全然そんなこともなく平和に暮らしてたと思います。笑
同級生もみんな部活をやっている子が多かったので、そのおかげかもしれません。

小中高ではサッカーに打ち込み、高校の時には公立高校ながら大阪ベスト8までいきました。
塾に通わせてもらいながら勉強も頑張っていたので、高校は当時の学区の上から2番目の学校でした。

大学では打って変わってサークルでテニスを始めました。
大学からテニスというと9割以上の方が「あー、そういう感じね」という反応をされますが、イメージとは全く違ってテニスを真剣にやっているサークルでした。
めちゃくちゃ打ち込んでいたので、大学時代の思い出のほとんどはここに詰まっています。
最近はOB会に全然参加していないので、またタイミングを合わせて参加したいところです。

そして就職を機に東京へ。
初めの約2年はITの営業をしていました。
特定派遣の営業をしていましたが、あまり知らない方が多いので、人材派遣の営業みたいな感じといつも言っています。
出社は10:00で退社は早くて22:00でしたが、終電の24:00頃に帰ることがほとんどでした。

そして、将来のことを考えるキッカケがあり転職。

派遣でSE(システムエンジニア)を約2年経験した後に、個人事業主のSEとなりました。
個人事業主として働き始めて3年目になりますが、
業務委託契約で、契約先に出社して仕事をしているので、働き方は従業員とほとんど変わらない状態です。

みなさんがイメージされる個人事業主の働き方はおそらく
自宅で仕事して時間もある程度自分でコントロールして、家族との時間も取れる
とかだと思います。
早くそういう状態になれるよう努力をしている真っ最中です。

僕はどこでも仕事が出来るようになる、どこでも通用する自分になる
ということが目標なので日々精進しています。

noteではそんな自分の考えや、色んな人との出会いの中で得た経験、
普段の生活で気付いたこと、自分の中での便利な情報、好きなこと等について
書いていくつもりなので
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?