見出し画像

ここ10ヶ月くらい振り返ったらなんの成果も出してなかった

組織に関わり始めてここ10ヶ月くらいになった

自分の環境やコミュニティも変わり、大学もその間に卒業してた

さっき、自分のここ10ヶ月くらいを振り返ってみたけど、僕はなんの成果もあげてなかった

やっていることはめっちゃあった気がする

いろんなプロジェクトの立ち上げに関わったり、メディアのディレクターもやらしてもらったり、漫画系のYouTube運営をほんの少しだけ手伝ったり、

組織以外で言うと、個人で取ったライターの仕事やらSNSの運用やら

中には結局1ヶ月もしないうちにプロジェクトが無くなったのもあったかな

目の前のことに没頭して、先が見えてないまま手を動かしてたときもあったな

やってることはいろいろだったけど、成果という指標で見ると、なにもやってないのと一緒だなってなった

本当に目に見えて分かる成果まじでないやんってなった

そう思うと自分のやってたことはなんだったのかなって思ってだいぶ絶望した

スキルもないし、思考力もないし、無い無い尽くし

あーーーーってなった

無力だよ自分は、雑魚いよ自分は、、

人と関わることが増えた反面、焦りもめちゃくちゃ生まれてる

前まで感じてなかったのに、今は意識することが多くなった

トレードオフじゃん

去年の今頃は、大学の授業の履修組んでたかな

先輩の経営者と会う機会があってめっちゃ刺激受けたかな

相変わらずのらりくらりとフリーランスという肩書きやってたかな

当時付き合ってた彼女と揉めたりもしてたかな、

おそらく1年前の自分よりはましになってると思いたいけど、そこに満足できてない自分がいる

スピード感に焦りを感じてる

このままでいいのかなとか、23歳のときに立てた目標達成できんのかなとか、

思い描いてた理想とギャップがYABAI

本当の意味で結果にこだわり始めたのは最近

求められるものを出すじゃなく、期待値を越えるのを意識したのは最近な気がする

いろいろ模索中だな今は。

にしても成果にこだわりたい、なにも出してないからこそ、そこはめちゃくちゃ徹したい

今やってることも結局いろいろ

去年と請け負ってることの分野としてはあんまり変わってない

けど、若干成果に結びつきそうなのは今回はありそう

ポジションもちょっと変わってきてる

見え方もちょっと違ってきた

先の成果に向けた種まき的なのもちょっとありそう

腐らずにやりきりたい

いろいろ勝ち取りたい

また節目のときにいい振り返りができるようになりたい

なんやかんやここ10ヶ月で分かったこともあった

知らなかったことも知れた

うまくいかないことも知れた

ちっさいテクニックとか小技も知れた

無駄なことは一つもない(はず)

自分のスピード感に焦ってるだけ

ソフト面とかハード面を磨きつつ、

結果を出せるように明日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?