見出し画像

3/27(月)護摩祈祷で身が引き締まる

7:00頃起床。
今日は川崎大師で護摩祈祷を受けるので、シャワーを浴びて身を清める。
もちろんお湯で。だって寒いもん。

シャワーを浴びている時に、「覚悟」という言葉がフッと浮かぶ。

10時頃出発。
京急のカラーリングはノスタルジーを誘う。
小さい頃に乗ったことはないはずだけど、塗料の雰囲気なのかな。
13時の回を申し込んでから参道のお蕎麦屋さんへ。
海老天がデカかった!

13時近くになったのでウキウキしながら本堂へ。
結構人がいる。
護摩祈祷は圧巻だった。
太鼓と読経のバイブレーションが心地良い。
徐々に身が引き締まってくるのを感じる。

祈願したことは、「良縁成就」。
沢山の方とセッション出来ますように。
すべての事柄とセッション出来ますように。

「出来ますように」と書いたけど、「します!」という宣言をした気分。
御祈祷の最中に「励めよ」という声が聴こえてきた。
「覚悟」をもって励んで参ります。

近くの公園に移動して、ベンチに座りお花見。
毎年楽しませてくれる桜に感謝。
子供たちが駆け回っていて、気持ち良いエネルギーがぐるんぐるん巡っている。

帰宅後はのんびりしてからコンビニ飯で夕ご飯。
食事後にお茶を飲みながらそれぞれ思索にふける。
ゆったりとした、でも底に力強さがあるような時間だった。

寝ようと思ったら急ぎの問い合わせがあったので、そのままポチポチお仕事。
22時頃就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?