見出し画像

2024.05.18 破りかけた約束を守る

眠い、、
疲労と眠気で気を失いそうだ。

毎日書くと決めているnote。
実は先ほどあっさりと自分との約束を反故にするところだった。

続けるのにはパワーがいるが、やめるのにはパワーはいらない。
頭の中の声に従えばいいだけ。
「こんなに疲れてるんだから寝た方が健康にいいよ」
「毎日書くことになんの意味があるの?」
「書いたってな〜んにもならないよ?」
「眠い時に書いたって仕方ないよ」
などなど、やめる道へと甘美な囁きがぼくを誘う。

そして一度はお布団に入ったのだ。
しかし、気合いで布団から這い出てきてこれを書いている。
内容なんてまるでない。
でも、「毎日更新する」という自分との約束を守った。
それだけで、自分で自分を褒めてやりたい。
ハラショー。

約束を破って入るお布団は、少しぼくに冷たかった。
今度は諸手を広げて迎え入れてくれるだろう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?