見出し画像

オンリーワンになる方法

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない。

尾崎豊の名曲の一節ですね。
自分を証明するために勝ち続けなければならない。
それは厳しいよ、おざき。
それは悲しいよ、ゆたか。

SMAPはオンリーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン。と歌ったけれど、オンリーワンになろうとしてオンリーワンを目指した時点でそれは違うわけで。
それはオンリーワンのナンバーワンになろうとしているだけ。

じゃあ、オンリーワンになるにはどうすればいいのか?

それは、そんな事は考えずにただ目の前にあることに真剣に向き合うこと。自分ごととして生きる。人生の時間を過ごす。
そうした時に勝手にオンリーワンは立ち現れてくる。
そう思うのです。

自分ごととして生きる。
それがすっぽり忘れられてしまっている気がする。
誰も何者もぼくに代わることはできない。

真剣にあそぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?