画像1

🍺4月6日(土)|オールスター感謝祭 所感

浜脇流星
00:00 | 00:00
周りからの期待値が高まれば高まるほど気落ちする自分が居たりする。例えば、プロ野球でいうと、代打の神様と呼ばれるような選手は、自分のバッティングが勝敗に直結する場面で名前がコールされて、スタンドは活気付いて、打てば盛り上がって、打てなかったら盛り下がって、という流れになることが多い。そう考えると、とてもじゃないが、僕はプロ野球選手にはなれなさそうだ。もしかすると、俗に言う“2年目のスランプ”は、期待値が高くなることも要因の一つに挙げられるかもしれない。「そんなことを気にするメンタルのやつがプロ野球選手になれるわけがない」という物言いもあるだろうが、皆さんはどう思う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?