見出し画像

働きながら学べる!社会人必見のイギリス大学院オンラインコース

イギリスの大学院では、社会人向けに多数のオンラインコースが提供されています。

通常修士号を取得するには1年かかりますが、オンラインコースを受講することで日本からでも受けることができます。これにより生活費を節約することができます。

私は、イギリスの大学院が社会人向けに多数のオンラインコースを提供していることに驚きました。

通常、対面で修士号を取得するには1年かかりますが、その代わりに修行僧のような生活を送る必要があり、現地での生活費を考慮すると非常に高額です。

一方、オンラインコースの場合、毎日3〜4時間の授業を受けても、最低でも2年かかるそうですが、オンラインで受けることができるため、日本から受講する場合、生活費をかなり節約することができるようです。

私は現在のIELTSスコアでは、アプライをした時点で書類要件で不合格になってしまいますが、以前はこの大学院に行きたいと考えていました。また、オンラインコースも提供していることに驚きました。

イギリスでは、社会人が大学を卒業後も学び続けるための環境が整備されているようで羨ましいですが、なんとか私を含む日本人もこの恩恵にあずかりたいです。



流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!