見出し画像

英語学習の成功を手にするための秘訣とは?

英語学習で成功を手にするためには、何をすれば良いか?
最近、こういったご質問を多くいただく。


答えは簡単で、可能な限り英語に触れる時間を増やして、それをただただ継続すれば良いだけである。

英語を含めた言語習得には、莫大な時間を要するのである。僕は、37歳の時から、大人の英語学習を再開し、そこから数年が経過したけど、いまだに、「B1」レベルであって、「B2」レベルには至っていない。

毎日、大量の英語を読み、とにかく英語に触れた結果、平均的な日本人よりは英語ができると胸を張って言えるようになった。

だけど、それは僕にとってのゴールではなく、あくまでも通過点に過ぎない。

もっと英語がスラスラ読めるようになりたい。




流星が毎日愛読している無料の英語コンテンツ


流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


この記事が参加している募集

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!