見出し画像

今日が新しい職場(転職先)での仕事始めの日になります。

この日を迎えるにあたって、この時に思ったこと、感じたことを、
noteに投稿してみた。

1.新しい職場での初日

今日この日のために準備をしてきた。

そう今日(2月1日)が新しい職場での仕事初めの日になる。

昨年末は、転職活動と前の職場での退職に向けて手続きの関係でバタバタだったけど、
合間を見て、新しい職場の活動に関する調査に努めてきた。

新しい業務、組織文化、同僚など、すべてが一からの始まりだけど、気持ち的には新入社員になったような気持ちで、頑張っていきたい。

ところで、今朝は、朝5時に目が覚めてしまい、やや睡眠不足気味です。前日は22時には寝たから、まぁ、7時間は睡眠が確保できていますけど。

ということで、今日から新しい職場で仕事を頑張っていきたい。

2.オンライン英会話大好きな流星(りゅうせい)です。

著者は、

・オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴4年以上で、

・アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をして
世界中の顧客(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に
英語を使って仕事をしていた、

流星(りゅうせい)です。

過去には
ビズメイツ
DMM英会話

現在は
・Cambly
のオンライン英会話サービスで
英語学習を継続中です。

流星@ 英語ビジネスレベル|元国際機関職員|国際サウナ―|TESOL|TOEIC730|note

僕の3年半以上の英語学習という名の壮大な知的冒険の結末|流星@ 英語ビジネスレベル|元国際機関職員|国際サウナ―|TESOL|TOEIC730|note










この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!