見出し画像

日本の英語公用化に対する賛否両論

2067年には、日本の約1割が日本人以外(外国人)になる試算だそうだ。

このような状況にも関わらず、日本の英語運用能力は決して高くないが、
日本の公用語は「日本語」だけで本当に良いのだろうか?

公用語が英語になれば、海外から優秀なエンジニアなどが日本へ働きに来てくれる可能性が高まる。

日本は、世界の中でも、とんでもないほど安全・安心な国で、食べ物は安くとても美味しいため、言語に関する問題だけが解消されれば、外国人にとっては魅力的な国であると言えると思う。

先日、日経新聞が、公用語は日本語だけで良いのか?といった内容の記事を報道していた。


流星の自己紹介

流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!