見出し画像

働くことの意義と職業選択の自由

最近、とにかく仕事が忙しい。
ここで言う"忙しい"とは時間的な忙しさではなく精神的な忙しさというのが正確な表現だろうと思う。

大量のメール確認とチャット上での無数のやりとり。
それを横目に見つつ、パワポ作成をする日々。
あっという間に1日が終わってしまい、週末に何か新しいことをやろうという気力が全く湧いてこない。

あ~このままでは自分の中の自分が「旅に出たいよ~」と問いかけてきそうである。最近の週末の楽しみと言えば、英国「Open University」 のオープンランやCourseraでの学習だけだ。

あれ、俺は昔からこんなに勉強が好きなタイプだっただろうか?

お客様、特に起業家のみなさまと話をしていると、本当に生き生きとされている方が多い。

僕は「国家公務員」→「国際機関職員」→「初めの民間」とビジネス経験はやっと1年が経過したばかりだけど、このような自分でも夢である起業を実現することはできるのだろうか。

今、自分の頭の中にあるモヤモヤをただただ書きなぐってみました。

流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!