見出し画像

忙しくも充実した1年間だった。仕事、英語学習、そして、新しいこと・・

年末なので、今年1年間を振り返ってみた。

今年2月に海外赴任先であったオーストリア・ウィーンから日本へ無事に帰国し、生活の立ち上げ、久しぶりの日本の職場環境に適応するために大変だった第一Q。

第二Qは、忙しい日々の仕事に加えて、オーストリア・ウィーンで開催された国際会議への参加、自身のコロナ感染など、公私ともに忙しかった。

第三Qは、自身のプロモーションに伴う予期せぬ部署異動などで戸惑いも多かったが、TOEIC 730点突破、人生で初めてとなるIELTS受験など、英語にもコミットできたとしても充実した時期だったと思う。

夏休みは、愛媛県に旅行へ行き、オーストリア・ウィーンで仲良くなった友人とも久しぶりに会えたのは良い思い出だ。

第四Qは、戸惑いの時期であった。

自身の人生や今後のキャリアについて深く悩まされた。

これを打破するために、まずは行動してみようと思い、それが結果として出せた。英語学習を4年間以上、継続して本当に良かったなと思えた瞬間でもあった。

そして、今は12月中旬である。

1月から12月上旬まで、とにかく忙しくも充実した日々だった。

仕事以外にも、プライベート面では、英語学習を毎朝続けることが出来た。

だから・・・

12月中旬から下旬にかけては、オフシーズンにすることにした。

つまり、たくさんの人に会い、その人たちから話を聞く。家族との時間を大切にする。来年早々からスタートダッシュが切れるように英気を養いたいのである。

著者は、

・オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴4年以上で、

・アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をして
世界中の顧客(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に
英語を使って仕事をしていた、

流星(りゅうせい)です。

過去には
ビズメイツ
DMM英会話

現在は
Cambly
のオンライン英会話サービスで
英語学習を継続中です。









サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!