見出し画像

45%以上の日系企業が外国人スタッフを採用したい。だから、英語学習を開始しよう。

45%以上の日系企業が外国人スタッフを採用することに関心を持っている、全研が調査した結果だそうだ。

同社は、2022年の8月、200社の日系企業の人事マネージャーに外国人スタッフを採用することに関する調査を行った。

参加企業は、製造業、保険業、通信業、小売業、教育、医療、一般サービス業など、さまざまな業種が含まれていた。

この記事を読んだ思った。日系企業であっても英語を使うシーンがさらに増える時代がやってくるのだなと。

そんな時代に備えるためにも、たとえ、30代、40代であっても英語学習は早めに開始した方が良いのだろうな。時代に取り残されないためにも。

著者は、

・オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴4年以上で、

・アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をして
世界中の顧客(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に
英語を使って仕事をしていた、

流星(りゅうせい)です。

過去には
ビズメイツ
DMM英会話

現在は
Cambly
のオンライン英会話サービスで
英語学習を継続中です。








サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!