見出し画像

オンライン英会話はマネージメント能力を向上させるために便利なツール

英語学習の中にオンライン英会話を取り込む人が増えている。

僕もそんな一人でオンライン英会話を使って英語学習を始めてから、4年近くになる。

オンライン英会話とは、アプリケーションを通じて、マンツーマンレッスンを英語講師から格安で受けることができるサービスだ。

日本では、DMM英会話などが有名のサービスだと思う。

だが、オンライン英会話は以下のような能力を向上させるため、マネージメント能力向上のためのツールにも優れているのでないかなと思う。

タイムマネージメント能力の向上


毎日25分近くの時間を捻出する必要があるため、朝早起きをしたり、仕事を時間までにきっちりと終えることが大事になる。つまり、タイムマネージメント能力が向上するのである。

ハングリー精神が身に付く


オンライン英会話を始めたころは、相手が言っていることは分からない、自分が言いたいことが伝えられないとフラストレーションが溜まる。こういった経験を通じて、ハングリー精神が身に付く。

春に向けて、オンライン英会話での英語学習を始めてみませんか?



サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!