【コスパ最高の奥多摩】多摩川ウォーキング、ドイツ料理、手打ちそばを奥多摩で満喫

画像1 奥多摩近辺の多摩川。エメラルドグリーンの透き通る水流。そこでカヤックなどを楽しむ人々。
画像2 渓流沿いで昼食。手打ちそば。「笑(えみ)」というレストラン。手打ちそばに小鉢が3品ついて、1000円はお得だった。渓流の音を聞きながらの手打ちそばは幸せの瞬間。
画像3 奥多摩でも桜などが咲きつつあり、春を感じることが出来た。祝日ということもありロッククライミングを楽しむ多くの人で賑わっていたが、都心と違い空いているから最高。
画像4 今年3月に開業したばかりのレストラン「Mitake Deck Cafe Bitte」ご主人がドイツのミュンヘンに3年住んでいたことから、ドイツ料理と美味しいコーヒーを楽しめる。お店のテラスから眼下に広がる奥多摩の清流の眺めは最高。すぐ近くには奥多摩フィッシングセンターで渓流釣りを楽しむ親子の姿が。
画像5 「清流ガーデン 澤乃井園」で甘酒ともつ煮込みを楽しむ。ここの開放的な雰囲気が最高!渓流の音を聞きながらお酒が飲めるって最高のロケーションだ(僕は甘酒だったけど)。外国人もチラホラ。
画像6 最後に渓流の美しい写真をもう1枚。こういった自然の中でのアクティビティは最高ですよね。僕も川で遊ぶ側の人になりたい。

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!