見出し画像

日曜大工古民家リノベーション

おはようございます!
田舎町の新人社員です!

少し前からの夢というか希望というか、田舎の古民家を買って自分でDIYなりリノベーションしてセカンドホームとして持ちたいなと薄々と考えています。

金銭的にはまだまだ無理なのですが、そういうのって男心をくすぐりませんか?😁(男性の方なら分かってくれるはずです笑)

いわば秘密基地作り的な?
といっても、なんの知識も予定もないのでまだまだ先の話になるのですが、結構想像したりしてワクワクしています!

ただ作るだけではもったいないなと思い、週末はそこをコミュニティの場として使えたりしたら良いなぁとか思ってます。

その事前学習として、読んでくれている方の中に古民家をカフェにしたお店や、古民家に住んでる方がいれば、よかったらお話が聞きたいなと思ってます。
もしいれば気軽にご連絡お待ちしています😁

今日はこんな軽い感じでいこうと思います。

私は高校生の頃兵庫県の田舎で寮生活をしていたので、
田舎の良さも不便さも体験しています。

その不便さも楽しめる人生なら、より豊かになるのかなと思いそんな妄想をしています。

田舎って不便だけど、自然が豊かで、静かで空気が綺麗だし、住むことだけでいうと私はめちゃめちゃ好きです

ただ、買い物に行きたいとか遊びに行きたいとなると、すみづらいのかなと思うのですが、ゆったりするにはとても良いと思います。

ちょっと書くことがなくなってきたので今日はこの辺りで終わろうと思います。

週の折り返し、今日も一日中頑張って行きましょう!
いってらっしゃい😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?