見出し画像

学生フリーランスの1日のスケジュール大公開

更新日 2024 / 01 / 09

自己紹介

こんにちは!ゲーム開発所RYURYUの"りゅうや"(@RYURYU_GAME_MFG)です。

私は、VRやメタバースが日常の一部となる未来が間近に迫っていると確信しています。

この信念を胸に、"ゲーム開発所RYURYU"として、ゲーム、VR、そしてメタバースの進化と普及に向けて精力的に活動しています。[ 大学生 / 男 / 22歳 ]

私の活動内容
1.Unityを使用してゲームやVRコンテンツの開発を行っています。
2.Unityエンジニアとしても活躍中。
3.将来の夢は、VRゲーム事業での起業!

現在の開発プロジェクト
1.シューティングバトル・オンラインVR (個人プロジェクト) ※1 ※2
2.海底都市ライラルラード (チームでの開発) ※2


はじめに

本記事では、学生フリーランスの1日のスケジュールを公開したいと思います。

これから、フリーランスを目指す方や学生から稼ぎたい方の参考になれば幸いです。

大学生でもゲームクリエイター・エンジニアとして、稼いだノウハウを共有している有料記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。



朝のルーティーン

朝は、昼過ぎに目覚めます…

ずはスマートフォンを手に取り、ココナラ、X、note、などのアプリで仕事の依頼・通知をチェックします。

依頼がたくさん来ている時は、テンションが上がりますね。

日常のスケジュール

大学がある日
10:00 起床
11:00 出発
13:00 大学到着
15:00 授業終了
19:00 帰宅
20:00 夕食
20:30 シャワー
21:00 ゲーム
24:00 仕事
27:00 就寝

大学がない日
12:00 起床
13:00 休憩
14:00 シャワー
15:00 仕事
18:00 夕食
19:00 仕事
21:00 ゲーム
24:00 仕事
27:00 就寝

学業と仕事のバランス

私の日々は、学業と仕事の割合を1 : 9で配分しています。

大学での学びのうち、実際に役立つのは約2割に過ぎないと感じています。

だからこそ、その有用な2割に集中し、そこへ8割の時間を投じるようにしています。

仕事では、学んだ知識を活かし、Unityを用いたゲーム開発やVR開発に没頭します。

パレートの法則 2割が8割を支える話 ↓


リフレッシュ

フリーランスエンジニアとして、大半の時間を部屋の中で、座って過ごします。

そのため、音楽を聴きながら、散歩などをすることで、リフレッシュをしています。

また、時間があるときに、都内の温泉や岩盤浴に行くこともしばしばあります。

散歩や温泉などは、考え事をしながら、新しいアイディアを出すのにも向いているので、とても有意義な時間になっています。


将来の目標

将来は、拡大するVR市場でシェアを獲得し、革新的なVR企業としての地位を築きたい。

最終的には、フルダイブ技術の研究に専念したいと考えています。

ゲーム開発所RYURYUのミッションは、「ゲーム・VRを通じて、未体験の新しい価値を提供する」です。


やりがい

最もやりがいを感じるのは、顧客からの高評価と、新しい技術やアイデアが成功したときです。

ココナラでは、頂いた高評価が120件を超えました。大変ありがたいことです。

今後も継続して、頑張っていきたいと思います。


大学生活

大学生活は自由な時間が豊富で、学業、研究、アルバイト、恋愛、留学など、多くの選択肢があると思います。

私は、大半の時間をビジネスに注いできました。

子供の頃から、起業をすることを決めていたため、アルバイトや就職をして稼ぐことは、考えていませんでした。

そのため、如何に大学4年間でアルバイトをせずに、お金を稼ぐ方法を切り開くかを考えていました。

試した副業は、10種類を超えていると思います。

そのおかげで、月収3万円 → 年収520万円まで成長させることができました。

もし、フリーランスや企業をしたい学生がいたら、多くの選択肢の中からビジネスに情熱を注ぐことをおすすめします。

もちろん、遊びや恋愛も重要ですけどね。

忘れないでください。大学生という期間は、人生で最も時間がある最後の瞬間です。

就職した時に、後悔しても遅いかも知れません。

大学生以降も、自由な時間の使い方がしたい方は、ぜひ学生のうちにフリーランスの道を切り開いてみてください。

ココナラで稼ぐノウハウを紹介中 ↓


雑談

みなさんは、何に1番お金を使いますか…

大学生の場合、飲み会・ファッション・車・推し活・課金などお金の使い道に個性が出てくると思います。

私は、性格的に新しい物好きなため、ガジェットへ1番お金を費やしています。

仕事にもつながるため、経費で落としています。個人事業主の強みですよね。

「2023年 買ってよかったモノ BEST 7 -リモートワークの生活を変えたアイテム」を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


おわりに

大学生時代は、後悔しないために、意義ある時間を過ごすことが重要です。フリーランスや起業の選択も、それぞれに良い判断だと私は考えています。

私は、VR市場の発展に伴い、これからの時代を代表するVRの会社を創り上げていきたいです。

新しい情報や進捗は、noteや公式LINEで随時更新していきますので、ぜひフォローして最新のニュースをチェックしてください。

フリーランスにおすすめのNotionテンプレート↓


TOP記事


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!by ゲーム開発所RYURYU