見出し画像

誰でも分かる給付金30万円の対象者

こんにちはリュウです。みなさん給付金の
流れがイマイチ分からない人も多いですよね
大丈夫です。
今回メッチャ分かりやすく説明していきますね

まず受け取れる人達は
給料所得者
正社員、パート、派遣社員、アルバイト

公務員、大企業の方々は含まれないみたいです
個人事業主はこれから決めていくみたいです

共働き世代の方々は奥さんの(非世帯主)の
収入がゼロになったとしても、旦那さん(世帯主
)の収入しだいで、しきゅう条件みたさなければ
もらえないみたいです。

簡単な図に表すと

1番と2番に当てはまる方がお金がもらえます

2020年の2月から6月までの昨年の月収に比べて
減少した。*昨年の月収をどう比べるかは
総務省が近いうちに発表するみたいです。

今わかることは去年よりも減った人で、

この上に上げた月収を下回った場合もらえる
みたいです。

または


2番目の2020年の右の表以下ならもらえるみたいです。

*ここでまた注意しないといけないのが

扶養親族等をさしますので注意してくださいね

最後に具体的な例をだしますね

例1
だと去年の月収が15万円で2月から6月の
  月で9万円になりました。
  
  これは2020年に比べて1ステージ目
OKです  
  2ステージも単身世帯10円以下なので
OKです

例2ですと
去年の月収が30万円で2月から6月の
月で15万円になりました。

これも2020年に比べて半減以下になるので
1ステージ目も
OKです
2ステージ目も半減以下になる場合
20万円以下なので15万円になった場合も
OKです

例3ですと
去年の月収が2月から6月の
月で25万円になりました

これも2020年に比べて半減以下になるので
1ステージ目も
OKです

しかし
2ステージ目
基準額が20万円になるので
25万円の場合みたされていないので
NG(もらえません)

どうでしたでしょうか❓
国の決め事もコロコロ変わったりするので
また変更などがあれば更新していきますね♪

フォローお待ちしてます☺️

#給付金 #給付金30万 #給付金10万
#日本政治 #日本 #政治 #分かりやすい
#分かりやすい給付金 #給料 #家族
#家族手当 #コロナウィルス











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?