見出し画像

横断20日目 ハリウッド!

画像1

今日も大きな移動は無く、ロサンゼルスを拠点に観光していきます!

今日行くのはハリウッド!!

グリフィス天文台と、ユニバーサルスタジオハリウッド

そして帰りになんとロサンゼルスエンジェルスの試合を見てきました!


まず向かったのはグリフィス天文台です。

画像2

こちらからあの有名なHOLLYWOODの看板が見えると聞いたので探しに来ました!

画像3

うん、遠いんじゃぁ~

クソ遠いんよぉ(ノブ風)


写真よりは近く見えましたが、まぁなかなか遠かったです。

でも、比較的見えやすい場所の一つだし天文台も観光できるのでいいかなってかんじです!

検索すれば他のスポットもあるみたいなんで、行くときは探してみてください。


ちなみに俺はこのHOLLYWOODの看板をバックにハリウッドザコシショウのネタを全力でやりました。

アメリカの観光客から冷たい目で見られました。(笑)


もちろんグリニッジ天文台の中も綺麗でした!

画像4

無料エリアでも全然楽しめるくらい展示たくさんありました!


そして次はユニバーサルスタジオハリウッドです!

画像5

お金と時間がなかったので中には入れませんでしたが、その前にあるシティウォークでグッズを見たりしました!

画像6

日本のユニバーサルスタジオジャパンにもあるこのシティウォークですが、やっぱりアメリカの方が規模も大きかったです。

そこで我々がチャレンジしたのは、スターバックス!!

画像7

SHAKE SHACKでUsainって言われたんで今回はRYUで行きました(笑)

何とかスペルまで言ったら書いてくれました。

もうなんか他の名前考えようかな(笑)

海外には珍しい発音ですもんね…


画像8

そしてビックリしたのがこちらの映画館!さすが映画スタジオということもあり、しっかりパークの前で映画が見られるそうです。

画像9

ユニバーサルスタジオストアには、日本にはない作品のグッズや、日本では手に入らないおもしろいグッズもありました!

もちろんパーク外で入場料はかからないので、時間やお金に余裕がない場合はぜひお土産だけでも!

しかし駐車場はそこそこの値段するので気を付けてください…


そしてこの日の夕方に向かったのはエンゼルスタジアム!

我らがオオタニサンの所属チームロサンゼルスエンジェルスの試合を見に行きました!

チケットは15ドルくらいで、めちゃくちゃ安く見に行けました。前日に予約したんですが、なんと予約した数時間後に大谷手術のニュースが…

なんてタイミングが悪いんでしょう。

一目オオタニサン見れたらいいよねくらいの気持ちで行ったのに…


画像10

やっぱり野球場ってテンション上がりますねぇ

めちゃ入り方ややこしかったですけど、通るたびにヤクルト配ってくれるので6本くらい飲んでやりました。

画像11

なんと、10年前の広島vs横浜くらい人が少ない(笑)

みんな時間にルーズすぎて試合中盤から座席埋まっていきます。

そしてアメリカの野球の驚きポイントは、試合後のセレモニーです。

画像12

日本でもよく花火はあがるんですが、この日の花火はまじでちょっとした地域の花火大会開催できるレベルの規模であがってました(笑)

画像13

そんでもってなんか誰かわからんけど知らん人のライブまで始まってしまってビビりました(笑)


この日はめちゃくちゃ疲れました。野球の試合って疲れますよね(笑)


あと、写真はないんですけどこの日ゴキブリでました(笑)

みんなで協力してモーテルの部屋から追い出すことに成功したんでが、まじで震え上がりました。

一番盛り上がった夜でもありますね(笑)


この次の日は、サンディエゴに行きます!

日本からの留学生も多く、住みやすそうな良い街でした!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?