見出し画像

横断21日目~23日目 サンディエゴ&横断最終日!

画像1

みなさん!!!ついに!今日最終日まで書きます!

後半なんか進むペース早くね?って思ったあなた。

そうなんです。前半飛ばしすぎて後半はやること少なくなって、一日の密度が薄いんです(笑)

先に言っておきますが横断22日目は近くのスーパーでお土産買ってモーテルでゴロゴロするだけの一日でした。


さて、まずは21日目サンディエゴです。地図にあるように、ロサンゼルスからずっと南に向かってメキシコとの国境付近にある街です。


画像2

都会のような近代感はありつつ、人であふれかえることもなく落ち着いた街並みでした。

日本人留学生も沢山行ってる街らしく、横断中のインスタグラムの投稿にもいくらか反応してくれた人がいました!

そしてこの街にきた一番の理由は…

画像3

カンザスシティ・バーベキュー

こちらなんとあのトム・クルーズ主演映画トップガンに登場するバーのモデルとなった場所です!

といってもトップガンを見たことが無いという失態…

見よう見ようとおもって忘れていました。そしていまだに見てないという。

この自粛期間に必ず見ます(笑)

画像4

内装はトップガン一色でした!

とにかくトム・クルーズ好きの僕にはたまらない場所でした!(好きならトップガン見とけよ)


画像5

そしてこれがあの有名なオルガン!(知らんけど)

貧乏学生の僕はここでもポテトサラダを食います。アメリカでみるみる太ったのもあって、小食ぶって頑張りました(笑)

アメリカの食事はたんぱく質がすごいって言いますがほんとうにすごいんだと思います。

夜は危ないので基本宿にこもってるんですが、暇すぎて毎晩腕立て伏せをしていたら腕がめちゃくちゃ太くなりましたから。

アメリカのご飯は天然プロテインですね(笑)


そしてこの近くにはリトルイタリーと呼ばれる通りがあるとのことで行ってみたんですが、

画像7

ちょっと想像していたのとは違いました(笑)

でも、イタリア料理店やテラス付きのレストランが立ち並んでいて、食事には最適って感じでした!

値は張りそうでしたが…



そして海が近い街なので、海側に出てみることに!

画像6

噴水のある公園につきました。なんとも平和な風景ですね

ここでずーっとぼーっとしとけます(笑)

とても住みやすそうな街でした。

画像8

そして海沿いに行ってみると空母らしきものが!!

なんかわくわくしますよねぇ

画像9

この街、旧車が沢山通っていたんですが、イベントか何かだったんでしょうか?

街の特色だとしたらとってもエモいですね。



そして早めにモーテルに戻ってこの日もプールで遊びました。

アメフトボールであそんでいたらハチが飛んできてプールサイドでみんな怯えるという事件があったり(笑)

とにかくのんびりでした。


そして22日目 もう9月16日ということになるんですが、この日はロサンゼルスの近場のウォルマートやお土産店を回ってお土産探しをしました。

アメリカってまじでこれといったお土産が無くて家族に買って帰るやつめちゃくちゃ迷ったんですが

悩んだ挙句クッソ不味かった米と、料理好きの母に珍しい調味料を

そして父にはおいしそうなミックスナッツを買いました!

ちなみにチョコも有名で、リンツやハーシーズ、ギラデリなどたくさんの種類があります!

ギラデリは日本でなかなか見かけないのでおすすめです!

ロサンゼルス国際空港にもおおきなお土産屋さんはあるんですが、アメリカらしい意味の分からんグミとか不味い米とかはその辺のスーパーじゃないと買えないので気を付けてください!

アメリカのクラフトビールを持ち帰るのもいいと思います!

輸入税かかるかかからないかしっかり調べて購入するようにしてくださいね!



アメリカ最後の晩餐はBBQ!って決めてたのになんとモーテルのおばちゃんからストップかけられて断念(笑)

せっかく買ってきたバカでかい肉を切り刻んで電子レンジで焼きました(笑)

これもまたいい思い出ですね

全部切ってから焼くのに三時間ぐらいかかりました。



最終日

遂に帰るんだという不思議な気持ちでした。

今これを書いていても懐かしさがこみ上げてきます。

ニューヨーク滞在3日、横断開始から最終日まで23日 計26日+飛行機での移動約2日

ほぼ一ヶ月にわたる長い旅でしたが…

本当にあっという間でした。でもとても濃かったです。

また数年後に集まって語る日が待ち遠しいです。

画像10

これにてアメリカ横断の記録を終わります。

なんだか寂しい気もしますが、これを機に今まで行った他の場所の記録を書いてみたり、今後の旅を記録していこうと思います!



アメリカ横断について、最後にもう一つ記事を書きたいと思います。まとめ的な記事です。

インスタグラムで頂いた質問や全体的な感想、まとめなど適当に書いていきます。

また、その記事をいつ書くかは決めておらず、明日かもしれないしもっと後かもしれないんですが、質問やそこで話してほしいことなど募集します!

本当にどんなことでもいいです。集まらなくても自分で何かテーマは考えますが(笑)

ここのコメント欄でもいいですし、僕に個人的に連絡取れる人はどんな手段でも構いません。(ライン、インスタ、ツイッター等)


では、次回まとめをお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?