見出し画像

オーダーメイドだから出来る多用途護符

龍音堂の護符とは?

龍音堂が作っている護符というのは、一般的に知られているような紙に墨で模様を書いて作るものではなく、角度や数、シンボル、微細なエネルギーといったものを組み合わせることで構成されています。
具体的には、汎用型積層護符ー身固ーが完成するまでをまとめた、以下のマガジンを読んでいただけるとわかりやすいでしょう。

護符だけど武器?

正直、あまり人気が無いシリーズではあるのですが、龍音堂では霊的に身を守るだけでなく、いざという時に物理的に身を守れるような製品も作っています。

護身要素の強い護符である「牙鎧」


確かに、こういった製品はある程度技術も必要になるので、なかなか手に取りにくいかなぁとも思います。

手前味噌になってしまいますが、こういった護符でありながら武器といったようなことができるのも、身を守るためのエネルギーを発生させるための理論がしっかりと構築されているからであり、それを利用して護符でありながら、ペンデュラムといったものも作っています。

護符、ペンデュラム、護身というモリモリの「汎用型振子護符 ー龍導炎改ー」

護符+αは色々とできる

こういったこともあり、護符でありながらもアクセサリー、護符でありつつ術を強化するなどといった製品も作ることが可能で、それらをオーダーメイドで受け付けています。

オーダーメイドなので、できるだけご依頼者の要望にあわせたものをつくることが可能となっています。

例えば、先日、友人からの依頼で作ったものは、オリジナルのロゴをベースとして、護符の要素を持たせるだけでなく、一種の依り代としての機能も持たせることで、護符でありアクセサリーであり、術具にもなるという非常に高機能なものとなっています。

オーダーメイドだと高機能に出来る理由

龍音堂の製品は、誰でも使えるように作っていますが、より護符の力を引き出すために、持ち主との絆をしっかりと構築するという技法があります。
さすがに、この技法は対面でやらなければいけなく、少し時間もかかってしまいますが、それをやることで、護符の力を十全に引き出すことができます。

とはいえ、全ての護符でこういったことをやると、コストがものすごくかかってしまうので、少し性能は劣っても誰もが手軽に使える価格で提供できるというのが重要だと思って、龍音堂の製品は作られているわけです。

ただ、オーダーメイドの場合は価格さえ折り合いがつけば、元々依頼された方のためにつくっている世界でただひとつの製品なので、絆を結ぶ技法を行うことができます。

前述した友人のケースですと、技法が終わったあと不思議そうに手を見ているので、なにかあったのかと聞いて見たところ、護符が熱くなるのがしっかりと感じられたということでした。

誰もがはっきりとした体感がでるとは限りませんが、絆を結ぶ技法の前には、色々な情報を受け取りやすくするために、依頼者自身のエネルギーにも働きかけたりするので、かなりの確率でなにかを感じると思います。

ちょっと話がそれましたが、それだけの体験をしなおかつ、エネルギーレベルでも結びつくので、オーダーメイドのほうが高機能になるのは当然といえるでしょう。

セミオーダーも可能

オーダーメイドだと、それなりの時間もかかってしまいますし、さらに絆を結ぶとなると、より時間と費用もかかりますが、既製品をちょっとだけ変えるセミオーダーも可能です。

例えば、以下のように身固の要石を希望のものにかえたり、龍導をベースに色を変えて、内部になにかを仕込むといったようなものでしたら、絆を結ぶ技法をしなければ、既製品とさほど変わらない料金で提供可能です。

身固の要石をラピスに変えたもの
龍導の色を変えて内部をちょっと変更したもの

逆に既製品でありながら、絆を結び技法だけをするということも可能ですので、そういったセミオーダーもオーダーメイドと同じようにやっていこうと思います。

オーダーメイドやセミオーダーがしたいという方は、まずは打合せからスタートしたいと思いますので、以下からお申込いただければ幸いです。

https://mosh.jp/classes/page/80865

なぜ、今オーダーメイド?

今まで、オーダーメイドは基本的に引き受けておらず、友人などの依頼されたときだけだったのですが、最近、講座をやらせていただいたりする中で、多くの方が護符や、解除といったものに興味を持たれていることがわかり、さらに質の高いものを提供したということがひとつめの理由です。

二つ目の理由としては、オーダーメイドは自分では考えつかないようなものが産み出されて、さらに絆を結ぶことでびっくりするような出来事がおきたりするというのが、とても楽しいというのがあります。

前述したオーダーメイドの護符は、友人にわたってから、色々と不思議な出来事をもたらしてくれているようなので、コストや時間はかかっても、そういった体験をする方が増やせたらいいなぁと思っています。

世界にたったひとつのオーダーメイド護符


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?