y㈱が、不採用の人には、伝えないいうてるけど、不採用の場合は、履歴書を郵送で返して欲しいもんだよね。証明写真代、500円以上するんだし。

しかし、全21集団さん?b㈱さんは、行ったほうがいいんか?行かないほうがいいんか?

自由出勤もダメ!3日~3ヶ月で、正社員にするのもダメ!正社員になったら、年収500万円以上もダメ!適性試験を省略するのもダメ!ときてる。

正義さん?b㈱さんには、買収金あげなくていいんやないか?

せっかく、自由出勤にしたら、わしが出社にくたびれて、もう中途退職する!とならないような配慮をした新制度を考えてあげたのに、じゃあ、100億円を分割で全部もらえないかもしれないよ?わしが、中途退職したら、100億の残りがもらえなくなるし。

バカだね~。

正義感を振りかざすと、自分にもデメリットがかえってくるのが、わからないの?

正義さんか、本郷さん、自由出勤のお互いのメリット、きちんと説明しました?

わかった上で、自由出勤をやらせないなら、b㈱さんは、正義を振りかざした、リスクを犯した、バカバカ企業、決定!

ケチケチ企業決定!

私がいなくなったら、100億の残りがもらえなくなるんだよ?

じゃあ、自由出勤にしたら、退職する確率が格段に小さくなるだろ?

自由出勤にしたら、在籍してるだけで、私は楽に給料をもらえ、b㈱さんも、わしが定年退職するまで、かなり安心して100億が分割して最後までもらえるんだよ?

お互いにメリットが大きいじゃないか!

やはり、b㈱さんも受けるのやめようかなあ。

といっても、b㈱さんは、最初は、非正規雇用者からだ!

1000万円の代わりに、100万、正社員になったら、100億の代わりに、1億くらい、気持ちであげたら?

正義感を振りかざして、私の楽を妬み、お金はあまりいらないなんて、会社は、やめようか?正義さん?

じゃあ、こういう風にしたら?正義さん?
自由出勤にするなら、250万(25億)!3日~3ヶ月で、正社員にするなら、250万(25億)!正社員になったら、年収500万円以上にするなら、250万(25億)!適性試験を省略するのなら、250万(25億)!優しくしてくれるなら、気持ちとして、100万(1億)!

これなら、いいんやないか?基本的には、4分割やけど、4つとも配慮しないなら、100万と1億や。

どうや?良さげな案やないけ?
まぁ、配分は、正義さんが出すんやから、正義さんが決めてもええぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?