やられたらやりかえさない

「他人に嫌なことをされてもやり返さないことが大切」|白石拓也 @whitestoon #note #自己紹介  

https://note.com/takuya_shiraish/n/n843fedcc47cf

元反社会的勢力16集団さん!
白石拓也さんが、素晴らしい事を言っている。

この方は、本質的価値をわかっている!

いいかい、やられたらやりかえさないんだ!

落ち着いて、冷静にどうして、やったのかを相手に聞こう。対話の機会と対話の継続、誤解の解消が得られるかもしれない。

そして、やりかえさない事は、セルフコントロール、自己制御につながる!

自己制御は、相互尊重にもつながるし、自己成長にもつながるし、信頼関係の維持にもつながるんだ。

こういう風に、色々な価値観の尊重、維持につながると思えば、神仏様は、それはそれは、たいそう、やりかえさない人を、褒めてくれるし、後になって、別の機会に、超特大な幸運や幸福を与えてくれるかもしれない。

特に、最大正義のアウトローさんには、革新的な価値観で、結構、驚いてるんじゃないか?よーく考えよう♪やりかえさないのは大事だよ♪

まあ、すぐ、ハンムラビ法典を発動する、わしも気をつけておきたい本質的価値やわ。

でも、悔しくないかって?

悔しい気持ちはな、マインドフルネスや瞑想🧘で、2分深呼吸だ!2分深呼吸すれば、怒りが収まる!

収まったら、冷静にコミュニケーションでもいいし、心の太極拳で、受け流してもいい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?