見出し画像

お庭作りで選ばれるように

お庭作りで選ばれるようになる


雪降りましたね。。。寒い!

早速ですが、
僕がお庭作りで、心がけている事。

何年経っても依頼してよかったと思えるお庭造り。
出来た時が完成ではなく、5年後10年後も大事に。

僕に依頼してくださるお客様は、だいたい新築を建てた方がほとんどです。
植栽のデザインや施工に対してもちろんお金を頂戴しているのですが、僕の師匠が言っていた事を大事にしています。

植栽の金額だけでなく、土地を購入した場所の一部を植栽にかけてくれてるという事は、10坪で坪単価30万とすると、300万で購入した場所を任せてくれたという事を考えて作れと。

家は2度建てるものでもないし、ほとんどの人が一度のみなので絶対に後悔してほしくないという気持ちでデザイン施工しています。

依頼してくれる方もいれば、依頼まで至らなかった時もあります。
一度気になってくれた方が、依頼まで来ない時はすごく落ち込むし、そのたびに自分の努力が足りないと思って切り替えて、次に出来ることはなんなのか考えます。

金額が大きい仕事だけに、私に依頼してもらえた時は本当に嬉しく思います。お客様の植栽が完成した時に満足、いやそれ以上に感動してもらえるように。

人に信頼してもらえる仕事、作品をこれからも増やし、お庭を見た時に
“この人にお願いしてよかった”と思われるように。

そして植物を使うデザインのプロとして、選ばれる人になる。

近い将来、何年も先まで依頼があるガーデンデザイナーに。


お庭以外も、居住空間のグリーンを使ったデザイン施工お任せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?