見出し画像

(UNRESS)2020SUMMER

いよいよ明日に控えたUNRESS(UNRESS)2020SUMMERポップアップストア

今回は文面でのお知らせが極端に少なかったですが、ここで一気にご紹介していきたいと思います。


○原点回帰

今年は2020SSポップアップストアが中止になってしまったこともありましたし、コロナの前後で僕らの状況も一変しましたが、そんな中でもなんとか春夏からの流れを止めず結び付けていかねばと感じていました。

ですがそもそもファッションどころではなかったのも事実。

なかなか先を見据える余裕もなかったですね。

しかし今やっと少しずつ元の日常を取り戻し始めました。

世の中自粛も重なり気分的にファッションも内向的になりがちでしたし、解除後はその反動でおそらく晴れやかなテイストのファッションに移行するでしょう。

しかし僕らが提案したいのはまた別の着眼点でした。

本質的なところでその内向的な気分はポジティブに自分を見つめ直すいいきっかけだったんじゃないかと思っています。開放的な気分というよりも、より内に内に潜って辿って探って本来の自分を取り戻していこうとするモラトリアム。むしろこの気分こそが今後も継続されていくものではないか?と考えます。

そう考えた時に(UNRESS)もより研ぎ澄まされたベーシックを構築しようという結論に達しました。

つまり“原点回帰“ですね。

今まで作り上げてきたいくつか代表的なベーシックアイテムをよりアップデートさせ、さらにこれからの時代や状況を見据え、新たなアイテムも提案させていただくことにしました。


○Yin&Yang(イン・アンド・ヤン)

そこで設定したテーマが“Yin&Yang(イン・アンド・ヤン)“

これは中国の思想で、物事は陰と陽のバランスからなり相反するもので宇宙がなりたつ、という意。まぁ簡潔にいうとモノトーンファッションなのですが、僕らなりに再解釈し決定しました。

元々(UNRESS)はベーシック、ユニセックスをテーマに据えたUNRESSのセカンドライン。

これをより深掘りしていこうというのが2020SUMMERの目的です。

よりベーシックに、よりミニマルに多くの方に提案できるよう、そして夏らしくリラックス感のある素材を突き詰めてお届けいたします。

皆さんもどうぞ研ぎ澄まされた夏を!

会場でお待ちしております!

UNRESS(UNRESS)2020SUMMER  POPUP   STORE詳細

http://www.unress.com/


BLANK




新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!