〜やりたいこと〜

やりたいことが見つからない、とよく耳にしたり聞かれたりするけど、そもそもやりたいことって自分の中から絞り出す物じゃないのかもって思ったりします。

求められてることの中からだったり、相手との関係の中からふと気付いたり。
いつも答えは自分以外の中にある…僕の場合そうです。

ちょっと視点を変えれば小さなやりたいことはゴロゴロ転がっていて、それが全部繋がって大きなやりたいことに繋がるのかなって。

一見誰でもやってること、誰にでもできること、だったとしてもその一つ一つが掛け合わされるといずれ自分にしかできないことになっていくのかなって。

大きなやりたいことは大きく育て、小さなやりたいことを目一杯発見し、動いていく。

その結果、どこかでやりたいことが“見つかる”んだと思います。

そんな偉そうに言ってる僕自身がそう信じ、まだ“大きなやりたいこと”を育んでいる最中なんですから。


河合龍之介




新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!