見出し画像

星野リゾートからの動画第2弾!猪苗代湖から星野リゾートのマスク事情(2023年6月16日現在)とクマが出た話✨

星野リゾートの星野佳路社長は、今年4月終わりに、5月8日を以てスタッフ全員でマスクを外すという宣言を出されました。
私はそれを確かめるため、今回の旅行を計画したのです。
果たして、実際はどうだったのでしょう。

そして、2日目の朝6時前、ホテル周辺を私は呑気に散歩しました。爽やかだな~なんて思いながら。

ロビーに戻ってきてカフェスペースでコーヒーを飲んでいたら突然銃声が!
カフェスペースは全面ガラス張りで、冬はスキー場になるゲレンデが見渡せます。
そのゲレンデ、至近距離で閃光と煙。
3回続きました。
猪でも出たのかと思いました。
日本人観光客もロビーに出てきていたので一気にざわつきます。
私は一人の日本人の女性客に『猟銃でしょうか?』
と尋ねたところ、
『クマです!私が散歩に行こうと思って部屋の窓から外を観たらこんな大きなクマが。すぐにスタッフの人に知らせたんですよ!』

怖すぎます…

という話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?