見出し画像

78【アウトプットは最大のインプット 】

こんにちは!

伊藤竜之介です!

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

アウトプットは最大のインプット 

普段の生活の中で、知識を増やしたり人の話を聞いたりすることは多いと思います!

しかしインプットをするだけで満足してはいないでしょうか?

人はアウトプットして初めて自分で体得することができると教えて頂きました!

僕自身も、人の話しを聞いてすごいなと思って感情に着地をして終わっていたことが多かったですが、

これはスポーツ言ったら観客にいる立場になるので、選手目線で常に見ることが大事だと学びました!

自分が何事も実践する前提、教える前提で初めて自分ごとに体得していく!

サッカーや野球でも、サッカーのルールやシュートの蹴り方、野球のルール、バットの振り方を知っている人がプロになっているかというと

そうではないと思います!はじめて自分が実践して体得をして結果として現れるので自分が常に実践する前提でいます!

だからこそ、アウトプットは最大のインプット !

これに尽きるなと僕は思うので常にプレイヤー目線で物事を見ます!

以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?