見出し画像

<起業までの道のり Vol.1 25歳を終え、26歳の豊富/外資IT上場企業へ転職し半年が経過した自分の心情と結果/新たな挑戦へ>

お久しぶりの投稿です。
かなりここ1年くらいバタバタしておりまして、、、
やっと自分の進むべき道が見えてきたと精神的に落ち着いてきたので
少しづつ投稿を再開していこうと思います。

自己紹介はこちら

先月の11月7日で26歳になりました。
そして、転職し半年、初の目標達成。
更に、表彰もいただきました!最高な年末を過ごしております。

本日は、転職して半年の感想と
25歳の振り返り&26歳の豊富を書きたいと思います!
※最後には、2年間で読んだ本一覧の写真もあります。見てください♪

1:転職して半年の感想

初めての転職、DX支援を行っている外資IT上場企業、
中途採用も積極的に行っている会社に転職して早半年。

正直、入社当時は脅威のスピード感と
周囲のレベルの高さに圧倒されました。
(色んな会社の優秀な営業マンが集まる甲子園的な場所)

転職して意識したのは2点です。
「①成果」「②自己成長」

データドリブンかつ逆算思考で
「①数字と事実から行動指針の決定かつコミット」、
1on1を通した
「②自身の自己実現(AsIs/Tobe)を達成するためのスキルや知的好奇心の向上と目的意識の醸成」

まず、戦場(構造)を理解し、自分の強みが活きる場所を考え、
自分がありたくない姿を追求し、お客様への価値や自己実現に向き合い続けました。

そして、
「どうすれば解決できるか(How)」「何をしないか」
徹底的に突き詰めました。

さらに、「緊急」「重要」マトリックスにおける第二領域…緊急ではないが重要も。

当初掲げていた「行動は最小限、成果は最大限」というテーマは達成できているのでは無いかと思っております。

自分の現状を理解でき、高い目標へ挑戦でき、成長できる環境に感謝しかありません。
結局、どんな環境に置かれても自分次第。
どこの環境でも“現状”の評価だけで、自分に値をつけるのは勿体無いなと思います。

これからも社内外問わず自分の市場価値と
向き合うべく発信は続けていきたいと思っております!
※是非様々なチャネルで絡んでいただけると嬉しいです。

営業としてのキャリアが長く、有難いことに表彰などもいただくことが多いので
結果を出す思考想や営業戦略の話もこれから書いていけたらと思います♪

2:25歳の振り返りと26歳の豊富


25歳は「スマートにする時期」でした。

というのも24歳(昨年)の時に、大手人材会社に勤め、
枠に囚われて仕事をすることに焦ってました。
そこで、毎月の業務時間外に100人近くの方とお会いしたり...
事業計画書をいくつか作ったり...
ピッチイベントに参加したり...
コミュニティを作ってイベントを開いたり...
「とにかくできることからなんでもやってみる」
そんなスタンスで走り続けてました。

24歳は、
「とにかく選択肢を増やし、価値観の追求と好奇心の醸成」

25歳は、
「自分自身と向き合い、自分なりの意図(らしさ)を持った行動と、人生と自己実現への追求」

26歳は、
「自己実現へのスタートライン」というテーマで
圧倒的挑戦でいきたいと思います!


自分らしさやバリューを体現し、オリジナリティとクリエイティブを大切に。
そして、ついに、、、
自分で事業を運営しようと思っております!
具体的に何をするかは、色々と準備を進めているので年明けに投稿します!

3:最後に

昔から大きな声をあげることは大得意でした。
今までは、大きな夢ばかりをえがき、
「自分が何ができるか」「何者なのか」
も説明できず、現実はいつも置き去りな自分でした。

様々な要因で失敗しまくって、角が取れ、
成長に目を向けの繰り返しで、やっとここまできました。
今までの誕生日は、年齢に見合わず歳を重ねてきてた気がして
満足してなかったですが、やっと26歳に見合うとこまで来たのかなと感じております。

また、失敗し続けた理由や考察も別途記事にして投稿しようと思います。

こんなカッコ良さそうなこと言っておきながら
コロナの時期に「コロナ空けたら飲みに行こう」と
後回しにしていた飲み会で大変なことになっているkajikawaです。

そんな感じで久しぶりの振り返り投稿でした。
24.25歳で読んだ本の一覧を記念に貼っておきます

本

皆さんのおすすめも是非教えてください!
では、また次回の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?