見出し画像

金木犀

ドアを開けた瞬間、何かが僕を包み込んだ。
それは、とても温かい香りだった。

ふんわりとしていて奥ゆかしい、それでいてどこか可愛らしい、そんな香り。

突然の出来事に驚いている僕を横目に
「金木犀だ!どこ!」
なんてキョロキョロしてたね

今まで意識したことなんて無かった。
何気ない日々に埋れてきた中のひとつ。
それなのに、あれから無意識に探してしまう。

“きんもくせい”
名前すら愛おしく感じる
きっと君のせいだね
だって、見つけるたびに君のことを思い出すから


金木犀みたいに可愛い君の笑顔を


#金木犀 #秋 #君とのはじめての秋
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?