見出し画像

【長編小説】レーゾンデートル

   ―存在理由― 巻末手記 

     ~俺の存在理由~


ああ、そうだ。
きっと世界はいつまでも同じじゃない。旧世紀でもそうだった。

人は戦いを止められなかった。あらゆる方法で人を殺し続けた。

でも、どこかで分かっていたんだ。こんな方法は、間違っている。

人が変わるには、まだ時間が必要なのかもしれない。

その道中で、たくさんの命が犠牲になるかもしれない。

それでも「いつか」目指していた世界がやってくる。

戦争のない平和な世界が。

人々が本当に分かりあえる世界が。

だから「今」ここに俺がいる。

「いつか」の世界のために「今」俺が生きている。

「今」「俺」が成したことが、「いつか」の世界の糧になる。

それが。
それこそが。

俺の 存在理由 即ち「レーゾンデートル」なのだ。

      レーゾンデートル


手書き遺稿 高3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?