早起きではなく、早寝が1番大事

早起きは三文の徳という言葉はみなさん1度は聞いたことはないでしょうか??

早起きして朝の時間を使って自分のやりたいことをやると1日が充実する。

そう聞いて僕は早起きにチャレンジしました。
早起きすること自体は特段厳しいと感じなく(学生時代部活の朝練習で早起きするのは慣れていたため)早起きできた朝の時間を使ってトレーニングや読書、見たいYouTubeなどがみれて確かに充実していましたが、、、、

お昼前と夕方にとてつもない眠気に襲われる。
そして今思えば、早起きした時は目が充血して頭が冴えていない。
明らかな睡眠時間の足りなさ。

そう感じて普段は12時にねるところを10時に寝てみると
翌日すっきり。そして早起きは大事だけど早寝の方が大事だということが
わかった。

睡眠は質だ!レム睡眠とノンレム睡眠が大事。なんていわれますが
まず早く寝よう笑

夜にみたいYouTubeとかは朝の時間でいくらでもみれるから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?