日記

今日は精神科へ通院した。

認知行動療法のためのカウンセリングと、主治医による診察を受けた。

診察で主治医は、①コロナで外出自粛なので自宅には当分帰らないべき、②彼女といると精神状態が良好で安定するので離れないべき、とのことで、彼女の家に当分お世話になるように僕は指示を受けた。

親に無断で家を出てきたが、合法的に彼女と共同生活を送れることが僕は嬉しかった。

帰宅してから、昔所属していたサークルの同期と電話をした。相変わらず、サークルの話ばかりであった。だけど、僕はそのサークルの人間だとか活動形態が気に食わなくて辞めたのであって、1ミリも興味が湧かなかった。昔は熱狂的にサークルにのめり込んでいた手前、本当に関心を失っている事実が強烈だ。

その後、彼女と夕食を食べ、デザートにカヌレ(カヌレ!!)(美味しかった!!!)を食べた。

明日は勉強したり料理したり楽器を練習したりするつもりだ。彼女が仕事で家にいないのは寂しいが、その分1人でも充実した1日にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?