今やりたい!

 
ああ今やりたい!今しか時間ない!っていう気持ちって時々なりますよね。

でもそれって結構一瞬のことで、その時期が過ぎるとああ、あんなことやりたかったけど気づいたらしてなかったなあ、みたいなのよくありますよね。

自分はそれの繰り返しでした。

これがやりたい!でも今は無理だから今度やろう、あ、もうできない、

この負のループ。

これを抜け出す方法は 

今やることです。

わかりやすく今日自分が実践したことを言いますね。

私は経済学部です。今日はミクロ経済学の日でした。微分と合成関数の微分を学びました。

しかし私は商業高校ということもあり、微分を知らず全く理解できませんでした。

いつものパターンなら私は来週までに理解しておけばいいよねってなります。

でもそれって結局直前焦ってやるパターンですよね。しかもああそういえばこの前の課題理解できてないからやらないとという焦り、不安がやってない間続きますよね。

その気持ちを持ち越したくないと思って、今日は今日中に解決するぞ!と決めました。

友達にたくさん電話して教えてもらい理解することができました笑

でも、これって大事だと思うんです。
今やりたいこと、やらなければならないことはできるだけ今やりましょう!

そしたらスッキリしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?