コロナの影響

 今日は久しぶりにアルバイトが一日ありました。

飲食店のため、コロナの影響をもろに受け、売り上げが大幅に下がっています。

しかし最近は徐々にお客さんも増えており、お店としては良いことですが、コロナへのみなさんの気持ちが下がっているのかなとも思いました。

(自分もバイトに入っているのでなんとも言えませんが。、、)

やはり日本は徐々に慣れて人もたくさん出てきてしまうのでは。

特にこのゴールデンウィークはニュースでも言われていますが、大きな対策をしないと本当に大きく影響を受けてしまうのではないでしょうか。

アメリカなどのように本当に追い込まれていないと、やはり人々の意識も変わらないということが周りからも感じられます。

少しでもコロナの影響を受けないためにも、人々の協力が大切だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?