見出し画像

自分って何もできない

 今ふと思いました。

私は大学生です。私立大学に通っています。

親と二人暮らしです。

ほんとに親1人でここまで行かせていただいて感謝していたんですが。。。

今考えたらもし親がいなかったら自分は今頃大学にも行けてないし、今働くってなってもそう大した能力もないから、大きな仕事をできるわけでもない。

今1人になったら、なんにも取り柄のないような自分が社会に出ていかなければいけないと考えると恐ろしいです。

はやく自分の能力を上げていかなければと強く思いました。

それとともに親を大切にすることって当たり前以上なんだと思いました。

限られているのは自分の時間より家族と過ごす時間の方が圧倒的。

少しでも皆さんに届くといいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?