ちょっとのことを積む

 ちょっとの幸せを1日の中で見つける。

 ちょっとの成功体験を1日の中で作る。

よく聞きますよね。

どちらともちょっとのことをすることでその1日をよく過ごすことができますよね。

もちろん大きな幸せを見つけること、大きな成功を作る、生むことはとても良いことですし、幸せですよね。

でも毎日がそういうことにはいかない。

大きなことばかりを求めて、毎日を無駄にするわけにはいかない。

ならばその日その日の小さなことを積み上げていけば、毎日が幸せになり、いずれは大きなものになるはず。

そうなれば365日が良いものになりますよね。

考え方で全く変わりますよね。

いつも拝見していただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?