見出し画像

ファミマ公式アカウントさんがフリー素材を使ってくれた話と、そのお礼をした結果

まずは、こちらのツイートをご覧ください。

◆3月26日

◆3月27日

◆3月28日

◆3月29日

◆3月30日

なんと、ファミリーマート公式Twitterさんが3月26日〜3月30日の5日間、ファミマのチキンの宣伝ツイートに私のフリー素材を使ってくれたのです!

これまでファミリーマートさんとお仕事をしたことはありませんし、もちろん、中の人と面識もありません。なんの前ぶれも予告もなく、5日間連続で私のフリー素材を使ってくれました。

カップヌードルさんとのお仕事を見てくれたのか、3月23日にヤフトピに掲載された私のインタビュー記事を読んでくれたのか、もともと知ってくれていたのか・・・。

真相は闇の中ですが(中の人にお会いする機会があったら聞いてみます)、とにかく突然の出来事に驚き、喜びました!

フリー素材を使ってくれたお礼は、フリー素材で返す

「なにかお礼がしたい・・・」

そう思い、三日三晩考え、悩んだ結果、ひねりだした答えはフライドチキンを食べる男性のフリー素材を撮影すること。プロのフリー素材モデルたるもの、フリー素材を使ってくれたお礼は、フリー素材で返すべき。

実際に撮影したフリー素材がこちら。画像の下の文言は、フリー素材のタイトルとダウンロードページへのリンクです。

フライドチキンのCM出演を狙う自称・インフルエンサー

「仕事中に食べたら怒られるかな?」と悩むチキン野郎

フライドチキンの美味しさに感動する男性

これらの3枚を含む、合計15枚のフライドチキンを食べる男性のフリー素材を撮影しました。

お礼のツイートをしたところ・・・

ファミリーマート公式Twitterさんからお返事をいただきました!

もっともっと有名になって、ファミリーマートさんとお仕事ができるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?