見出し画像

2021年のNo.1ビッグニュースが確定した話


まあああびっくりした。2021年のNo.1ビッグニュース確定だ。




昨日の夕方、部活が終わって着替えていると、周りの友達がざわざわしだし、「ええええ?!」という幾つかの叫び声が校内に響いた。一体何があったのか。生徒が何か騒動を起こしたのか。何があったのか気になっていると、一人の友達が僕に信じ難い事実を告げた。


『星野源と新垣結衣が結婚するって!!』


僕の思考は一瞬のうちに止まり、再び動き出すと同時に自分でも驚くような叫び声を上げた。

「えええええええええええええええええええ!?」

友達の言葉を完全に理解した時、僕は震えた。鳥肌がたった。

まじかよ源さんが結婚だと!?しかもお相手は新垣結衣さん!?逃げ恥じゃん意味がわからない何が起きたんだ昨日のラジオでは何も言ってなかったぞなんで今どういうこと意味わからない・・・

僕の脳みそはフル回転し、この現実をどうにか受け入れようとした。しかしやはり意味がわからない。

この間、僕は多分何度も叫び、そのままフリーズしていたと思う。もはやよく覚えていない。ただ、今でもはっきりわかるのは、その時よかった・嬉しいという感情が僕の心に溢れていたことだった。


「本当によかった。」 

多分そう言った気がする。





僕が源さんを知ったのは2015年。そこから源さんの音楽を聴くようになり、2016年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」で初めて役者としての源さんを見た。

当時まだ小学生だったので、演技が上手いとかはよくわからなかったが、ドラマはとても面白く、毎週欠かさず見ていた。小学生にとって22時から23時に起きて1時間集中してドラマを見るというのはなかなかきつかった記憶がある。(笑)

二人の空気感がとてもあっていて、小学生ながら「この二人ほんとに結婚しちゃえばいいのに」と思っていた。



そこから約5年。逃げ恥ドラマの再放送と逃げ恥新春スペシャル、そして二人が番宣で出ていたすべてのバラエティー番組も見た。「やっぱりこの二人お似合いだなぁ」と思っていた。



そしたら昨日まさかの結婚発表。まあ信じられるわけがない。一晩経った今でも「星野源 結婚」の五文字が僕の中にスッと入ってこない。(笑)

ロスになっている人が僕の周りにもたくさんいるが、僕は本当に嬉しかった。5年来の夢が叶ったような感じだった。幸せのお裾分けをしてもらったような気分である。


本当におめでとうございます。末長くお幸せに。



追記:源さんデビュー10周年最後にぶち込みすぎです。CDで最後だと思ってました。最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?