見出し画像

やさしさ。という武器

優しさという武器

エンパシー 人を思いやり

繊細さんは生きづらい。と
感じている方

今、お世話なっている先生から
こんなお話しを頂きました。
繊細さんは、心の網の目がとても細かいです。
意識して、
網の目を広くする練習をしましょう
そして、柳の様にしなやかな心にしましょう。

最後のしなやかさは、大賛成です
でも、前半の解釈はなんだか違うかなぁ。って

鈍感化。
というイメージを受け取っていました。

いや

繊細さんこそ
トレーニングして
その網の目を
細かくしたり、
広くしたり、
柔らかく、
する
トレーニングをした方が良い

そして

優しい。は

誰にでもある能力ではなく、

ギフト。なんだ!

と受け入れる。

すると

武器を自在に
使う事ができる!

これも
ギフトなんだ。

圧が強い人。
苦手

人の話しを聞かない人。
苦手

無神経な人。
苦手

気が付かない人。
苦手

それを良い方向に向かわせれば
いいだけ

その為に時間と知恵を使う

武器の使い方の幅を広げて




にもなれる

それが
あなただけに
贈られた優しさ。という

ギフト

しっかりと生かして
天からの贈り物(ギフト)を堪能しよう

優しいという武器は

あなただけのギフト

隆馬

PS


4/18 日 隆馬に逢えるよ

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。