見出し画像

アップルパイの道(アップル春巻き)

アロハ!

お久しぶりの投稿になります。
食べ物を作ることに最近特にハマってます。

日常の食事、魚、お肉料理そしておやつ、、、

いやぁ楽しいですねぇ。自分で手がけたものが食べられるってのは!

今までどうしてこんなことに気づかなかったのだろう。

いや、色々巡り巡って気づけたのだからそれはそれで素晴らしい!!

そしてその中でもアップル春巻きにハマってます。

あの熱々のざくざくとしたリンゴの食感に春巻きの薄い生地に包まれたサクサクのハーモニー。

僕が食べた中では、マクドナルドのアップルパイが近いかなと。

しかし手作りは食べた後の爽やかさがまたいいんです!

お砂糖や油の差かしら。

なるべくお砂糖は控えながらりんご本来の糖分で食したい!!

そんな自分の思いを叶えるべく、砂糖を減らしはちみつをかけたり、バナナに変えたり試行錯誤は続きます。

ちなみにバナナを入れたら、りんご本来のザクザクッとした感じが無くなり、んーーー、これがりんごの良さなのねっ!と再確認できました。

はちみつを入れてレンジでチンすると、はちみつは溢れレンジがベトベトになりました。

試行錯誤です笑笑


春巻きの皮をはじめて買いましたし、包み方もはじめてわかりました。

学びです。

ではここでレシピをご紹介致します。
ほんとに簡単ですのでぜひお作り頂きたいと思います。

①リンゴを皮をむいて細かく切る。

②耐熱皿にリンゴを載せ、砂糖を大さじ1杯掛けてラップをして、レンジで7分ほど。

③熱々のりんごに溶いた片栗粉を入れて混ぜる。あとはちみつも足す。

④そのままレンジで1分くらい。

⑤春巻きの皮で具を包む。

⑥米油を軽く敷いてフライパンで焦がさないよう弱火で両面焼く。

以上です。

これが今のところアップル春巻きのベストレシピかしら。

もっとこうしたらいいんじゃない?とありましたら教えて頂きたく存じ上げます。

冬の楽しみの一つとしてアップル春巻き
ぜひやってみてください!

以上、有難うございます✨


コーヒーや日本茶と共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?