見出し画像

スポーツチーム×アイドルが魅せる無限の可能性

こんにちは🌞🏓

卓球プロスポーツチーム「琉球アスティーダ」を運営する、琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社の広報・noteチームです!

日本初のプロ卓球リーグ「Tリーグ」に所属し、「世界を獲りいくよ」というスローガンのもと、沖縄県を本拠地として活動しています。

今回は株式会社KIRINZ様インタビュー後編です!

前編では
琉球アスティーダ・オフィシャルアイドルグループ「Ka☆Chun!」について語っています!


後編ではKIRINZ様の事業、琉球アスティーダとの関係などにフォーカスしてお話を伺いました!

会社名 株式会社KIRINZ
ビジョン 「UP“ROAD” DREAMER. ~夢を追いかける人に“未来への道”と“発信の場所”を創っていく~」
設立日 2016年4月27日
代表取締役 鵜池航太
所在地 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町5-8 KIRINZビル
事業内容 若者や女子大生に向けたマーケティング支援
詳しい事業内容

10代~20代後半を中心とした若者との接点が多くあり、「生の声」を発信出来るのが強み。その登録会員数(公式ライバー)は10万人!「生の声」を発信出来ることを武器に、若者に対して広告、宣伝を行う企業と多く取引している。また、琉球アスティーダのオフィシャルアイドルグループ・Ka☆Chun!のプロデュースも手がけている。

アスティーダとの出会い

ー早速ですが、スポンサー契約に至るきっかけ、経緯を教えてください。

KIRINZ様:代表の早川さんと話をしたとき、『沖縄を盛り上げたい』というビジョンにとても共感したからです。また、私たち自身が同じ時期に沖縄での事業展開を始めたかったこともあり、琉球アスティーダのスポンサーを行うことで沖縄を照らす手助けができるのでは?と思いました。

ー実際、アスティーダのスポンサーになったことで感じたメリットや効果などはありましたでしょうか?

KIRINZ様:たくさんありましたね。

まず一番に、スポーツチームを応援することで得られる一体感がなんとも言えない経験でした。

他にはYahooやスポーツ新聞、沖縄に特化したメディアへの露出も増えましたね。また、琉球アスティーダのスポンサーを行っている企業との交流も盛んで、琉球アスティーダさんのラジオ番組出演や琉球大学での講義などの企画も進行していますし、沖縄での事業展開を行う上でとても助かりました。

ーなぜ沖縄での事業展開を行いたかったのですか?

KIRINZ様:素直に、沖縄が好きだからですね(笑)。あとは、事業を展開させていくとき首都圏から始めることって実はすごく難しいんです。なので、「端から攻めていこう」というのが戦略としてありました。沖縄は知名度も高く経済圏もしっかりしているのでまさに思い描いていた地域でした。

沖縄で事業を成功させられれば、それをバネに福岡や北海道といった地域にも事業を拡大していけるのではないかと考えたのも理由の一つです。

ーなるほど、「好き」という思いのが原点にあるのは大切なことですよね。今後、スポンサー契約を通して社内外に起こしたい変化や大事にしたいことなどはありますでしょうか?

KIRINZ様:そうですね。お互い前向きに事業や会社を成長させていくことが大事だなと思っています。

アスティーダのスポンサーに興味がある方へ

ー琉球アスティーダのスポンサーはどのような企業さんにオススメできますか?

KIRINZ様:スポーツが好きというのは勿論のこと、ビジョンが一致している企業や、今後事業を拡大させたい、成長させたいと思っている企業にオススメですね。早川さんはそういった企業については全力でサポートしてくださるのでとても心強いです。

アスティーダさんは今回上場を果たしましたが、スポーツチームが上場するというのはとても珍しいことで、さらにクラブ運営のみならず飲食店のバルコラボや卓球スクールなどさまざまな事業を展開しているので、成長したい企業にとっては参考になると思います!

ー最後に琉球アスティーダへの応援コメントをお願いします!

KIRINZ様:琉球アスティーダの「弱いもの・弱い地域に光を当てる社会を創る」というビジョンを通して改めて卓球というスポーツ、沖縄という地域を見つめ直すことが出来ました。

また琉球アスティーダさんと事業を進めていく中でも、まだまだ光が当たっていないものが沢山あると感じています。

株式会社KIRINZ、Ka☆Chun!共に、弱い人達に対して光を当てていくことに関して、一緒に取り組みを進めていければと思います!

今後もよろしくお願いします!

ーありがとうございました!

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は琉球アスティーダと株式会社KIRINZ様の、関係性にフォーカスしてインタビューさせていただきました。

琉球アスティーダでは事業拡大を目指したり、成長したい!ビジョンが一致している!というスポンサー様をサポートさせていただいています。琉球アスティーダと共にビジョン実現のために一緒に成長してみませんか?

琉球アスティーダは毎週少しでも皆さんにアスティーダを知ってもらうために、代表の早川自ら事業説明会を行っています!
オンラインで参加可能なので興味ある方は気軽に遊びに来てください!笑

下記の画像をクリックすると30秒でお申し込み可能です!
皆さんとお話し出来る事楽しみにしております。

つい先日、琉球アスティーダ仕様のオリジナルクレジットカードが発行されました!入会金・年会費無料で、支払い限度額は10万円と使いすぎることがありません。支払い確定日の翌月末までにお支払いいただければ利息は一切かかりません。

日頃のいつも使用しているクレジットカードをアスティーダカードするだけで応援できる、そしてスポーツに新しいお金の循環が可能になります!

さらにご契約者の方を全てのホームゲームにご招待させていただきます。そして、なんと先着5名様に福原愛さんとの特別セッションをプレゼント!お買い物ついでに琉球アスティーダへの応援を送りましょう!ご応募お待ちしております。

【🎁各種SNSはこちら🎁良ければフォローもよろしくお願いします!!】
✏️Twitter✏️
https://twitter.com/ryukyuasteeda?s=20
📘Facebook📘
https://m.facebook.com/ryukyuasteeda/
📷Instagram📷
https://www.instagram.com/ryukyuasteeda/
🎥Youtube🎥
https://www.youtube.com/channel/UCzrQgdUP4veOAOUaYuQN0Vg
♬Tik
tok♬
https://www.tiktok.com/@asteeda_official?lang=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?