見出し画像

新しい記事の代わりにショート動画を|『琉球おきなわ説話』

 久しぶりの投稿になります。

 ずっと投稿していないことが気になっていました。このままではいけないと思い、2023年の抱負を残しておこうと決心して投稿しました。

感染症流行のため旅行をひかえた結果

 感染症が流行してから旅行をひかえているため、ブログ『琉球おきなわ説話』の記事がうまく書けていません。

 2022年は1か月に投稿する記事の本数を減らしました。2023年は新しい記事の投稿はせず、公開済み記事の見直しを行うことにします。

 『琉球おきなわ説話』は2016年から投稿しているため、かなりの本数があります。見直すことが少なかったので、リンク切れの修正や関連記事の追加などを行う良い機会ととらえ、作業していく予定です。

 しかし何も投稿しないと物足りない……。

 そこで公開済みの記事と関係するショート動画を投稿していくことにしました。

動画には短い文も載せていくのが目標

 2023年のブログは、隔週で土曜日に投稿を予定、2022年と同じペースを考えています。

 記事は短い動画を埋めこんで短い文を添えた内容になるかと思いますが、訪れた方が少しでも楽しんでいただけるコンテンツとなるように努力します。

 noteでもブログに載せた動画の情報を共有できるような投稿を考えています。2023年もよろしくお願いします。


ブログ
『琉球おきなわ説話』
http://okinawa.seepoo.info/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?