見出し画像

男性目線(自分目線)であまりおしゃれっ気のない女性について書いてみる

会社経営・心理カウンセリング・教育コンサルタント・人材育成(ヒューマンリソース)講演家、りゅうこころです。ryukokoro

画像にある様に別に「眼鏡女子」に限った事では無いのですが、男性が心から惚れる、添い遂げたいって思う女性って、作られたコテコテではないんじゃないかなって思うのです。


ツケマばっちり綺麗な瞳

確かに綺麗に見えるかもしれません。一緒に歩いたりただ眺めている分にはね。でもそれって、とれますよね?ずーっとそのままってわけではありませんよね。しかも、生物学的観点から考えて明らかに不自然ですよね。いや、否定するつもりは無いのです、女子の間で流行っているのならいいと思います。でも、男性目線となると・・・ちょっと不自然ですよ?


白人さんですか?

日本人とは思えない綺麗な白い肌!「汗かいちゃうから辛いものとか熱いものは食べない!」という女の子。でもそれって、とれますよね?ずーっとそのままってわけではありませんよね。しかも、生物学的観点から考えて明らかに不自然ですよね。いや、否定するつもりは無いのです、女子の間で流行っているのならいいと思います。でも、男性目線となると・・・ちょっと不自然ですよ?


綺麗なピンク色のプルプルリップ

みずみずしく、思わず引き込まれそうになってしまうその唇。潤いつやつやでインスタ映えすること間違いなし!でもそれって、とれますよね?ずーっとそのままってわけではありませんよね。しかも、生物学的観点から考えて明らかに不自然ですよね。いや、否定するつもりは無いのです、女子の間で流行っているのならいいと思います。でも、男性目線となると・・・ちょっと不自然ですよ?


女性受けと男性受けは違う

女の子が女の子同士で楽しむお洒落は、見ていて綺麗だし美しいし、すごく素敵だと思います。ただその感覚がそのまま男性に受け入れられるかと言うとちょっと違いますよというお話です。『別に男の目なんか気にしてないからいいじゃん!』という女性は、それはそれでいいと思います。否定はしません、美しくいてください。でも、『こんなに頑張ってるのに何であのひと振りむいてくれないんだろう?』というような感情があるのなら、素直な自分をさらけ出してみるといいかも。


思い出して!

貴女がいままでに「いいなぁー」っておもった男の子ってどんな子でしたか?サッカーや野球に打ち込んでいて汗かいて泥まみれ。バスケやバレーで汗かいてユニフォームで拭いちゃうような子。飾らず格好つけない男の子に惹かれませんでしたか?それに似た部分が男性にもあるのです。

いつも硬い事ばかり書いているので、今回はちょっと自分の感覚を書いてみました。

りゅうこころでした。ryuokoro

この記事が参加している募集

私のイチオシ

重度のうつ病を経験し、立ち直った今発信できることがあります。サポートして戴けましたら子供達の育成に使わせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。