見出し画像

「牛肉の生食への思い」(焼肉屋のレバ刺しに会いたい)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

今日は自己責任案件…ですかね。
この前、家で「肉寿司」
作りました。

生のまま使っているので
皆さんには、お勧めしません。(笑)


        …比婆牛で…

      たまたま、いいお肉が
         安く買えた。

     切り落としだったからかな。(笑)

     少しだけ…生で食べようかな…。

      レバ刺しが好きだった。
    
   昔は牛刺しを出してくれる店もあった。
   今は、なかなかないし…高価だよねえ。

       今日は肉寿司を
    自己責任で家庭にて…。(笑)

      炙りにも、しようか。

    他には、夏野菜たっぷり入れた
      汁物と生野菜のサラダ。
       最近はまっている
   「トリュフ風味のドレッシング」で。
          ( *´艸`)

    写真はトップのものしかないけど
     見た目は豪華な夕食になった。

   旦那ちゃんも楽しそうに握ってくれて。

     そりゃあ、職人さんみたいには
    出来ないけど…それでも楽しい時間。
         ヾ(≧▽≦)ノ

     旦那ちゃんと「いただきます」

     お寿司を一つ口に入れると
    生でしか味わえない優しい甘みが
     口に広がって…うん、幸せ。

     炙りも少し香ばしさがいい。

      野菜もたくさん食べたし
      たまには…いいよねえ~
          ( *´艸`)


          てか!

       せちがらい世の中だ。
    昔は焼肉屋さんに行くと「レバ刺し」
        絶対あったし!
     きっと人気商品だったと思う!!

  ユッケだってもっと安く気軽に食べれたのに。
    馬刺しも高価でいつもは食べられない。

   私は、火を通すと肉の脂をしつこく感じる。
       生肉の方が好きなのだ。
     あまり沢山は食べないんだけどね。

           でも…
     食べたいときってあるじゃん!
          「生肉」 
       皆さんは…ない?(笑)

     また、焼肉屋さんでレバ刺し…
      気軽に食べられる時代が
       帰ってこないかなあ。

     ユッケや牛刺しも恋しいなあ…。
   これって誰に言えば復活してくれるの?

     今後復活する可能性はないのか?

    誰か!復活させて!!


   ないから、家で自己責任で食べちゃう…。
       ユッケや牛刺しも…
      でも、店の味と違うのよ!

         なんか違う…。
       美味しく作れる方法…
       誰か知らない?(>_<)

        は! (;゚Д゚)!!

     一人で生肉愛が走ってしまった。
    いや、本当に今は我慢してるんだよ。
     年に数回だけ…食べちゃうけど。

      よくないのも知ってるさ。

      それが…うちの旦那ちゃんも
        生肉がスキなの。
    (一応、2人とも牛に限定ですよ)

      好き嫌い多いのにねえ…。

       だから…ちょっとある
   「罪悪感」が最高のスパイスでさあ。

   「今日、ちょっといいお肉買ったよ」
       それが暗黙の合図…

    旦那ちゃんも目をキラキラさせて
       「食べる?(笑)」

      2人で…ニヒヒ…(^0_0^)


      なんだ!この記事!


      なんの内容もないただの
       「独り言」じゃん!

    いや…リーダー「レバ刺し」率いる
       生肉隊への応援記事だ。
     誰かに復活を頼んだし…。(笑)

   念が飛んで…未来が変わるかもしれんし!

  こんな記事をここまで読んで下さった方には
         感謝しよう。

   あれ? 肉寿司の話題はどこ行った?
         忘れてた!!
          (≧◇≦)


 んもう、何年…
 これを思っているのでしょうか。
 吐き出す場がなかったので
 ついつい書いちゃいましたが…。

 ただ、くれぐれも皆さんは
 真似しないでくださいね。
 ryukoは責任取れませんよ。
 (*ノωノ)

  P.S
   案外いるのかしら?
   生肉愛好家…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?