見出し画像

「友達との食事会でまさかの遭遇」(元カレ…やっかい)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

先日…仲良し4人組で
ご飯を食べました。
という、ていのいい「飲み会」です。(笑)

もう、何年…やっているかしら?
仲間たちとの会話は
楽しいものです。


       …まさかの事態…

    この日…初めてのお店で開催。
    大体は、行きつけの店なのだが
    新しい開拓もありだな。(笑)

     職場を通した友達だから
    退職後の職場の動向も気になる。

     それにさあ、女が4人集まると
    会話が途切れることなんて…ない!
         ( *´艸`)🎵

      少し濃いめの味の料理も
        お酒には合う。

     なんで、ずっと喧嘩もしないで
        仲良しなんだろ…。
    仕事もやめたのに付き合ってくれる
      そんな友達が大好きだ…。

     でもさあ、聞いているうちに
     やっぱり「風土」ってもんは
       かわらんね~って…。

      呆れてくる部分もあった。
        というのも…
     変えた方がいい風土を提起して
       私は退職したからだ。

     んま、そんなもんでしょうよ。
          (;^ω^)

   そんな会話をしてしばらく経った頃…
    
     一組の男女が店に入ってきた。
    女の方はお店のママさんっぽい。
     男の方は…誰かに似てる気が…

      ジロジロ見るのも悪いから
       視線をそらしたのだが…

    「ryuko!あれ…Wさんじゃない?」
        友達に言われて…
       (;・∀・)…やっぱり?

      元カレ…ってやつだった。
    今の旦那ちゃんと付き合う前に
      3か月だけ…彼氏だった男。

      でも…片思いしていたのは
   死んだ二番目の旦那と付き合う前だから…
       10年以上昔になる。

     ん~、何ともややこしいが…

   片思いが実って付き合えた時期があった
         ってことよ。
    
      
     だけどねえ、付き合ってみたら
      「俺様」過ぎて…(笑)

         ご飯作って…
     ゲームしてる彼の腰を中心に
       マッサージして…
      彼の家の掃除や洗濯して…

     ずっと独身の現在50代のその彼。
   私の子どもたちの文句しか言わないから
       別れてやったわ!(笑)

   当時、子ども以上に大切な存在はない。
     子どもを可愛がってくれずに
    私の女の部分だけ欲しいなんざ…
   ちゃんちゃらだぜ!ってな別れだった。

       未練なんてないが…
   目にすると…ドキドキ緊張してしまうのも
        事実…(。´・ω・)

       彼…結婚しないんだな。
  また、飲み屋のママさんに入れ込んでるな。

    容姿は…背の低い…でっぷり体型。
     体毛が濃い男性ホルモンの塊。
        「狼男」だ。

    でも、目力があって…声が好き…
    2人でいる時の甘えた態度も…スキ…
      ryuko…体毛の濃い人すき…
          ( *´艸`)

      おーっと!やばいやばい。
       何思い出してんだよ。

         それでも…
    耳に飛び込んでくる彼の声だけが
         私に届く。
    まーた、甘い言葉使っちゃって…
      男の甲斐性を語ってるよ…

   見ると…女の背中なんてさすったりして…。

     ゾワ!(-“-)!!


       見るまい、聞くまい…。
     なのに…「ダンボ」な私の耳。
       居心地の悪い心だぜ…。


      
     「ryukoちゃん!聞いてる?」

        は!!(; ・`д・´)

      …ごめん、聞いてなかった…
          ( ;∀;)
      友達の声掛けで我に返った。


       あの二人が帰ってから
       ようやく落ち着いた心。

      せっかくの友達との時間を
     無駄にしてしまうところだった…。
        みんな…ごめん…。

         こういうの…
      「心が持っていかれる」
      って表現するのだろうか…。
          (◎o◎)!


 皆さんは、こんな時…
 どんな状態になりますか?(笑)
 私は、テンパっちゃいました。
 出来れば、顔を合わせないほうが
 無難ですよねえ。

 未練はないけど(繰り返す)
 意識はしちゃうみたいです。
 ははは…。

 次は、落ち着いて友達との会話を
 楽しみたいと思います。

 旦那ちゃん!
 これは浮気じゃないから!
 浮ついただけだから!(…?)

 帰ってから報告しました。(笑)
  ↑ これ…いる?(;一_一)


   P.S
    この店は、阪神ファンの店だが
    カープファンの友達とTVの野球中継に
    目をやりながら…
    阪神に勝った試合を小さく喜んだ。
     ( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?